kokoronomamanix’s diary

〜心のままに〜

忘年会かぁ



いよいよ今年も残りわずかですねー



会社の忘年会とか

友達同士で忘年会とか

あるよね〜(・ω・)



私は

大人数での集まりとか苦手で…


本当に仲良しの人

2人とか3人くらいまでなら

楽しめる(ᵔᴥᵔ)


だ け ど


微妙な関係の人達で集まるっつーのは

はっきり言ってストレス(苦笑)



私の場合は

まぁ職場で…

みんなで食事会とかね


人数は少ないんだけどさ

仕事の上での付き合いなので

仕事上普通に仲良くはしているけどー


だからといって

みんなで集まって仲良くワイワイとか

すごく気を使うのでストレス(。-_-。)


まぁ

スタッフ同士のコミュニケーションは

大事だと思うし必要なのはわかるんだけど



もともとそういう場が苦手だから…



もちろん行けばね

嫌々な態度は出さないし、それなりに

みんなに合わせているつもりw(苦笑)

気を使ってるからか終わった途端

どーーんと疲れがくるww

精神的にねー( ˘ω˘ )



今年は

食事会や何かと仕事以外で集まることが

何度かあって私は全部お断りしたのでw

年末の忘年会くらいはさすがに

出なきゃと思っている(。-∀-)



今からちょっと憂鬱である( ˘ω˘ )