kokoronomamanix’s diary

〜心のままに〜

~苦手な事~

 

人付き合い、コミュニケーション・・・

人間関係苦手です(´ε`;)

社交的じゃないですし

 

高校生くらいまではそんな事思いもしなかった気がするんだけど

専門学校に入ってからかなぁ・・・

人と付き合うのって何か苦手かもーって思い始めたの

 

なんだろー

専門学校は、他県で都会の人が多かったしw

(私、田舎者ですから~)

それまではのほほ~んと生きてきたけど。

都会の皆に合わせるのが結構キツかったのかな

疲れてた思いがすごく残ってるな~

 

そこから何となく大人になるにつれて

身構えるようになった気がして今もそれが続いてる感じ

 

元々社交的な性格じゃないから、一緒にいて自分が気が楽な人としか会わないし

(相手はどう思ってるかはわからないけどねw)

そう思えるお友達は唯一、2人しかいないんだなww

この子達は今はまだ独身で、会うっていっても1年に1回くらいだけど

 

だからご近所とかなんて付き合いないし(“こんにちは”くらい)

パートに出てるけど、仕事関係も個人的な付き合いはない

 

歳をとるほど人付き合いって難しいなと感じる

で、だんだん億劫になってしまう

 

先日仕事先で、コミュニケーションについて講師の方がみえて

そういう話を聞く機会がありましたが

なかなかわかっていても現実できないんだょーー

と心の中で思って聞いてました(泣)

マイナス思考なんでごめんなさい(´Д⊂

 

楽しく人付き合い出来ればもっと人生楽しく過ごせるんだろうなと。

社交的な人が羨ましいなー、人付き合いって大切だなと思う今日この頃でした

 

 

ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村