kokoronomamanix’s diary

〜心のままに〜

~いざ都会へ~

 

今日は学生時代からの唯一の友と

名駅へランチに行って来ました

 

普段は滅多に都会へ出かけることは無いなぁw

若い頃は頻繁に出かけてたけど

もうこの年になると地下鉄乗るのも億劫になってw

よっぽどの用事がなければ行かないな~

 

だからたまーに行くと、どんどん地下街とか新しくなってて

もう右も左もわからず迷子・・・w

 

今日は今年の3月くらいに

リニューアルオープンした

大名古屋ビルヂングへ行って来ましたーー

 

東海初出店のお店が沢山入っていて

さすがオッサレーなものばかり並んでましたね~~

その分値段もお高いものばかりでしたけどヾ(・∀・;)

 

ランチするお店も色々と沢山あったよ

13時頃だったから思ったより混んでなくすんなり入れたょ

 

友がここに行きたいと決めて来ていたので

宮崎料理‘万作’というお店へ~

f:id:kokoronomamanix:20160623203155j:plain

鶏のもも焼き定食を頂きましたー

炭で焼いてるので黒いですよー

友はちょっと豪華なバージョンを頼んでいました

ガッツリ頂いて美味しかったです

 

 

そのあとはブラブラしながら色々見て回り

リップを衝動買いーーー

 

f:id:kokoronomamanix:20160623203958j:plain

私は初めて知ったのですが

ジェーンアイルデールのフォーエバーレッド

唇や肌のPHに反応して優しく発色するリップ&チーク

なんですって。

その人によって似合う色に発色してくれるそう

赤のリップってひとつは欲しいな~と思いつつも

つけるのにかなり抵抗感あっていつもピンク系やベージュ系ばかり 

友のおすすめだったから購入してみました^^

 

 

その後は高島屋

タカノフルーツパーラーにてパフェを頂きました

f:id:kokoronomamanix:20160623210434j:plain

パフェなんて滅多に食べないから

久々で美味しかったー

次回会うのは、また1年後くらいかな?(笑)

 

たまには都会に繰り出さなきゃねーーーーw

 

 

ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村