kokoronomamanix’s diary

〜心のままに〜

~やっと到着~

この辺・・・東海地方は

前々から、南海トラフ地震が来る来ると言われていたのに

 

防災グッズとか

準備しなきゃ!と思いつつ中々出来ていませんでした

用意は水くらいかな・・・

 

4月に熊本地震があって

まさか九州で起きるなんて・・・

 怖くなって明日は我が身

 

自分でひとつひとつ、必要な物を揃えようかと思って見るものの

何を準備すればいいかわからないし、ホームセンターや100均まで買いに行くのが

これまた面倒で(・・;)

旦那さんは危機管理全く無いし・・・

 

費用はかかるけど楽だし

セットになっている物を買おうと思って

ネットで注文!!

 

私と同じ様な思いの人が多かったのか

納期は2~3ヶ月待ちとの事・・・

 

 

それで3ヶ月弱でやっと届きました

ちゃんと二人分揃えました

 

f:id:kokoronomamanix:20160707003559j:plain

 

保存食や水は5年~7年保つようです

あと、諸々ちょい足ししてベットの横へ置いておこう

 

 

少しでも準備しておくとやはり安心感があります

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村