kokoronomamanix’s diary

〜心のままに〜

断捨離しよう

昨日は雨☂️

今日はいい天気


寒い寒いと思ってたら

暖かポカポカ陽気の日もあったり

体調には気をつけねば(=゚ω゚)ノ



ちょっと前にね

◯ゾ◯ウンの

洋服の買取サービス

初めて利用してみた


いい加減着てない服を

処分しなきゃーと思っていて


ひっぱり出してきて

隅によけてずーっと放置してたw


買取してくれるお店に

持っていくのも面倒で(-_-)

ネットで色々調べるのも面倒ww


売ったところでいくらになるんだ?(*_*)

ええーぃ面倒臭いわ(-_-)

もう捨てちゃお〜💦

って思ってた


でも

ゾ◯で買取してる事を知って


査定してもらう為に服送るのも

返却してもらうのも送料はかからないし

服を送るためのダンボールまで

届けてくれるよ!


服を送る際

ヤマトの手配もしてくれて

こちらはダンボールをヤマトに渡すだけ!


なんか簡単にできそう〜w

と思って利用してみた(^^)


ネットから申し込むと

すぐダンボールが届いたよ


こうなったら少しでも査定額アップ⤴︎

を狙って(*゚▽゚)ノ

洗濯、アイロンかけたり、毛玉をちよっと取ってみたりw


なんてったって

今回9点送ったんだけど

私と旦那の服とか…

15年以上経ってる服がほとんどw

できる限り綺麗にして(苦笑)


20代前半の時に買った服だけど

処分できずこの歳まで持ってたww


査定額が出るのに

1週間から10日くらいかかるそう


気になりながらも

気長に待ってると

メールでお知らせが来て

確認(´ω`)


な、なんと

査定額¥16000ちょっと(゚o゚;;

処分しなくて良かった〜〜


ただ一点だけは

査定額がうーん💦微妙だったので

返却してもらう事にしました


15年以上前の服…

なかなかの使用感満載の服もあったし

デザインが古いのもあった

高値で査定してもらって

人気ブランドってやっぱりそれだけ価値があり需要があるんだ〜(゚ω゚)




今度はほぼノーブランドの服

f:id:kokoronomamanix:20170221125540j:plain

ファストファッションブランドとか


こちらは

近くの買取ショップとかに

持って行こうかと思ってる


期待してないので(苦笑)

処分してもらうつもりでw


この際

もう着そうにない服は

思い切って処分してしまおう‼︎

(*^ω^*)